2010-02-07から1日間の記事一覧

木瓜茶

最近ハマっているのがこの木瓜茶。 木瓜というのは、中国語のパパイヤのことです。パパイヤのはちみつ漬けをお湯に溶いて飲むのですが、甘くてやわらか〜い味なのです。 気持ちがほっこりして、まったり落ち着かせてくれます。 また、この木瓜茶は飲むだけで…

杭州萧山空港で無料無線LAN

APN「CMCC」(中国の携帯電話キャリア、中国移動(China Mobile)の回線)に接続すると、パスワードも認証も必要とせず、無料無線LANに接続できます。(2010/1/22現在) 訪れるたびに進化しています。杭州萧山空港

食後の龍井茶

大学内で食事をしたとは、部屋に戻りマグカップにたくさん龍井茶の茶葉を入れてお湯を注ぎお茶を飲むのが習慣化してます。 もう食事のあとは、喉が求めてくるので、早く部屋に帰りたくてたまらなくなります。

久々に学食で晩飯

かなり久々に学食で晩飯食べた。7元。 やっぱり安くてうまいな〜

Pocket WiFi用 電池パック (i-mo Huawei E5830で同形式。)

Pocket WiFi用 電池パックの純正品がE-mobileのオンラインストアから買えます。 ↓このアドレス。 https://store.emobile.jp/DC/d25hw.php#optionこれ、i-mo Huawei E5830の電池と同形式です。しかしまあ、3990円ってぼったくるなあ。i-moをイギリスから安く…