パリってやっぱりいいかも

実はパリに来る前は大して喜んでるわけではなかった。
2回来たことあるし、とりあえずやれてないことってエッフェル塔に登るくらい。
実際、シャルルドゴール空港に到着してもいまいち盛り上がらない。単純にあの空港嫌いだからかもしれないけど。いっぱい歩かされるし、汚いし、荷物受取所の通路狭い。あとパリ中心までの電車高い。8.4ユーロ。ヒースロー空港からロンドンなんか2ポンド強だぞ。

しかししかししかし。機嫌悪くホテルに着いた後夕方のセーヌ側沿いを散歩してみたら、パリってやっぱいいなと。洗練された建物、店、そしてかっこいい人々。みんながいうほどパリジェンヌをかわいいとは思わないけど、男も女も来ている服装が洗練されてる。おしゃれです。

それに食べるものも若干高めだけどおいしい。何より好きなのがパリのカフェ。どのカフェもそれぞれ個性があって面白い。いつもどこに入ろうか迷っているうちに通り過ぎちゃって入れないことが多いほど。ゆっくり時間をとって遊べればいいのになあ、といつも思う。

こういうとこに住むとどうなんだろう。楽しめるのだろうか?逆に慣れてすぐに楽しくなくなるのだろうか。一度試してみたいなあ。