ドラマ撮影

撮影は前に書いた南泉にある、美術学校で行われました。宿泊する部屋もその学校の招待所(安いホテルみたいなもの)。

下の写真の部屋がメインの舞台になるオフィス。部屋の壁の色は、ドラマ用というわけではなくその学校の中の一室。もともとそういうデザインらしい。天井に絵が描いてあるし。派手ですなあ。

下の個室や作業(絵を描く)部屋とかも。

台本を確認確認する監督と助監督。

こんな感じでカメラをまわしております。


こんな真夜中の廊下のシーンとかも。ちなみにこれみんなが泊まっている招待所の廊下なんだよ。すぐ横おいらの部屋。
 
本番前のリハーサルとそのリハーサルの本番シーン。女優のお姉さんがリハーサル時のときだけ赤いダウンを着ているが、部屋には暖房設備はなく、かなり寒かった。風邪ひいたりおなかを壊したりしてる人間もいたほど。なので、本番以外の時はみんな上着を羽織っている。

室内での撮影だけど激しく動くシーンも結構あった。

飛び上がったりね。

頑張りすぎました。疲れたね。

カットによっては、邪魔なので部屋の外に追い出されたりもする。

それでも撮影シーンを見たいので、ドアノブをはずしてその穴から見ているの図。

カチンコ。ちゃんとシーン毎に写してました。まあこんな顔をして写す必要はないが・・・

メイクしてます。私人生初メイクでした。メイクさんに肌が乾燥しすぎてると注意を受けました・・・

あちきのシーンの打ち合わせ中っす・・・

今回の撮影中に流行ってダーツ。誰が持ち込んだのか分からないが、時間があくとみんなやってました。


そして本番

↓いちゃついてるシーンなんだけどわかるかな?

時間が押しているので、弁当をとってたべてます。

こんな感じで撮影は進んでいきました。