で・・・買った?

前回の日記の続き)
で、一ヶ月以上も待てるかよ!とキレてヤマダ電機をあとにしたおいらなのですが、一旦下した大きな決断をあっさり蹴飛ばされた怒りは冷めやらず、踵を返しヤマダ電機へ再入場しやした。
で、あっしがさっきおいらの思いをすっ飛ばした店員に
「じゃあ、あの展示してあるやつ買うことできます?」
アキラメ悪いんですよ私。会社内でもアキラメの悪さと打たれ強さでは、一目置かれております。高ぶった気持ちをそう簡単に収めることなんか出来ません。
そう聞いてみると、若干店員は驚いたようでしたが、確認してくれたところ、「購入OK」とのこと。もう勢いづいているんで、展示品を購入を決めました。

購入決定したものの、即持ち帰りはかなわず、クリーンインストール後に引渡しと言う事で翌日引取りに来るということになりました。iMac27inchはっきりいってデカイので、移動手段が徒歩しかないアタクシには簡単にお持ち帰りできやせん。当然送付してくれると思ってたのですが、「基本引取りになります。」と冷たいお答え。若干ひよりかけましたが、とりあえず引取りOkと返事しておきました。とりあえずまた、閉店間際のヤマダ電機をあとにし1時間弱の道のりを家まで、またまた帰って行ったのでした。