iPad2に逝ったわけ その2 ヨドバシ梅田 iPad下取りサービス 

その1で書いたとおり、ZAGGmate for iPad1が昇天してしまいZAGGmate for iPad2を発見してしまい。「これはiPad2買えってことなのか?」なんて勘違いしかけたのですがその時は思いとどまりました。

言い訳その2:ヨドバシ梅田 iPad下取りサービス 

血迷ってZAGGmate for iPad2をポチりかけた2日後くらいだったでしょうか、大阪に行った際にブラリとヨドバシ梅田に寄ったとき下のような張り紙がしてあるではないですか!

そう、ヨドバシ梅田でiPad2の下取りサービスなんてのをやってたんですよ。おいらのiPad 64G Wifiだと25000円で下取ってくれちまうんですよ。意外にポイント高いのは「本体のみ(付属品なし)でも下取り可能」「後日持ち込み可能」なところです。これってたまたまiPadユーザーが、張り紙を見たその場で衝動買いならぬ、衝動下取りが可能ってわけなんですよ・・・。(これゼッタイそれ狙ってるよな。)
おいらも例にもれず衝動下取りに心が傾き、ヨドバシ梅田の地下1階にある「iPad2予約カウンター」に向かいました。そこで所望の「iPad2 ホワイト 64G Wifiモデル」の在庫状況を聞きました。結果、在庫はなく予約しても6月に入ってしまう可能性大とのことでした。ここで予約しても6月いつ大阪に来るかどうかもわからんので、なんとか諦めることができたのでした。残念と思いつつ、実は少しホッとした自分がいました。