市場にて

厦門で街をうろついていると、賑やかそうな通りが目に入った。
その通りは市場のようで、何回か似たような市場は中国で見たことあったけどここの通りは結構ハイクラスでした。

まあ、こんなふうに野菜や魚を露天で売ってるのはどこでもある。

で、これもどこにでもあるっちゃああるんだけど生きた鳥類を売ってるの。

でもこの写真の真ん中に写ってるアヒルなんだけど、めっちゃ元気に動き回ってんだよ。結構怖かった。元気ってことは活きがよくて美味しいんだろうけどね。(笑)

あとショックだったのは下のとこ。

何がショックだったかっていうと・・・目線が・・・見てるのよ奴らが・・・
勇気のある方は上の写真をクリックしてみてくだされ・・・
見てるだけでなくて、奴らの内蔵と思われるものが周りに配置されていたりするのが結構エグイなあと・・・
とかゆっといて、市場を歩いているうちに小腹が空いたんでちょっと小吃をつまんだんだけどね。


これ「炸五香」という厦門の小吃らしい。なかなか美味かった!
おいらこういうゴッチャゴチャしたとこ大好きです!