中国国際航空の成都双流空港 国内線ラウンジ

成都出張もおわり、杭州へ帰るときの成都双流空港に関してお話を。(おもにラウンジ関係)
サービスは先日の日記に書いたこととだいたい同じです。

チェックイン前にもラウンジがあるようです。中は見ていないのですが。スターアライアンスゴールドのマークが出ています。

チェックインすると、中国国際航空の場合以下のようなチケットがもらえます。本チケットにはプライオリティのシールが貼られ、ラウンジ用チケットもあります。

スターアライアンスゴールドで荷物検査はプライオリティレーンを使用可能です。

ゲートまでの通路は、おそらく改装したばかりと見え結構きれいです。

さすが、四川の空港。パンダグッズがたくさんあります。

そして中国での人気のおもちゃといえばラジコンです。特にラジコンヘリ以前の日記でも書いていますが、本当にいろんなところでラジコンヘリが売られています。日本では殆ど見ないですよね。

そして、中国国際航空の国内線ラウンジ。規模か結構小さいもののなかなか高級感があります。


そして、こういうの↓初めてみました。

「持ち出し禁止」の立て札。これってやっぱり基本的に駄目なんですよねえ。しょっちゅうやってましたけど。中国やヨーロッパではかなり多くの人が持ち出していますけどね・・・
パソコンも設置されてます。

このおじさん。左の写真は株。右の写真はQQ.

QQやるなんて若いねおじさん!