学食の昼飯&晩飯


前に書いた朝飯を食べてる大学内の学食で昼飯も晩飯も食べられます。
写真に見えるアルミで出来たキッチンプレート(っていうの?)を一枚取る。
そしてまず米飯を入れて貰う。ちなみ写真の量で0.57元。

次におかずをチョイスして入れて貰う。
これは飯の入ったプレートを服務員に渡して入れてもらうんだけど、
もう入れかたは適当です。
おかず同志が混ざりあうことなんかはザラです。
一々そんなこたあ、気にしちゃいけません。学食っすから。

支払い全てプリペイドのIC,カードを使う。
逆に現金では食べられず、大学関係者以外は食べられない仕組みになってます。

値段のほうは米飯も込みでだいたい
5〜8元くらい。

安くて腹一杯です。(またかよ)