ハノーファー到着

とりあえずヨーロッパ最初の目的地ハノーファーに到着。
前にハノーファーに来たときから1年経ってない。去年の7月まで住んでいたのだ。

ハノーファーにいてたときには、それはもう恐ろしい頻度で出張していたのでハノーファー空港はあまりに馴染んでしまって、標識見なくても全然進めるくらい。懐かしい・・・
こじんまりした空港で、税関ゲートも取り締まっているのかどうかわからないくらい簡素。

で、さっさとゲートを通過。ここで個人的にきていれば、ハノーファー中央駅(Hapt Bahnhof)まで電車に乗っていく。
運賃は2.8ユーロ去年いたときに比べて0.1ユーロ値上がりしていた。だがしかし、今回は出張。すなわち交通費会社持ち。しかも、ハノーファーで働いている日本人でも仕事で電車に乗っていく人って,おいら以外に1人しか聞いたこと無い。
日本人、みんな車に乗ってて、空港までの電車の乗り方知らん人が多いのだ。しょぼい・・・

なので、今回は迷わずタクシー選択。○○ユーロで中央駅近くのホテルに着く。
ホテル名は「Suite Hotel」。ハノーファーに来ることがあれば是非。


部屋は広いし、レンジや流しもある。バスタブと独立したシャワールーム。トイレも別。
それから、なぜか小さいベットまで。何に使うんだこれ?多分エクストラベッドなんだろうけどにしては、メインのベッドとの差が有り過ぎな気がするが・・・

これで一泊80ユーロ弱。おすすめです。

すぐに部屋に荷物を置いて去年まで働いていた会社の工場へ赴く。工場の入り口近くに、桜が咲いていた。そういえばここ最近日本で花見してない。単純に日本にいないからだけどね。
やっぱ桜はきれいだな。若干日本が恋しくなった。