山水画展覧会 開幕酒会(Opening party)会場へ到着

前の日記に書いたように、車内でも盛り上がりつつ展覧会会場に到着。
ちなみに展覧会紹介しているサイト↓
http://hzbbs.soufun.com/2010070303~-1~420/55891012_55891012.htm
良渚文化村 玉鳥流蘇街 圓緣版畫館というところまで来ました。
結構杭州の中心から北西にだいぶ離れてます。ここに地図のリンク
なかなか個性的なデザインの建物です。

子供が遊んでいたり。

なんか「吉他教育中心」(ギター教育センター)とかあったり。

ギター並べててなかなか個性的な内装。実は今回の展覧会の主催者が結構ギターで有名な人らしくその人の教育施設らしい。

着いてからしばらくその辺の建物をぶらぶらしてたのだが、実際に絵を展示している建物にたどり着く。「圓緣版畫館」とある。そもそもは版画を展示してる施設らしく、看板が左右対称になっていた。

コンセプトは知らないけどまあ、個性的な建物で内装。展示場の部屋の中央にピアノがおいてあったり、電灯が提灯や雨傘だったり。


晩飯のブッフェを準備中。包丁が中国ですな。

それから開会宣言。子供が後ろで除いてる。

画家さんのスピーチもあった。

その後みんな絵をみたり外のテーブルでお酒や果物をつまみながら、気ままにだべっていたりかなりリラックス。
天気も涼しくてかなり気持ちよかった。



ちなみにワインが飲み放題。みんなワインをどんどん持ってく。

ワインはボルドー。日光浴びながら飲むお酒。サイコーです!!

かわいいギタリスト。

ライバル出現でメンチ切り!

そんなかんじで夜は更けていきました。