Jailbreak後、MMSとFacetimeを復活させるには・・・

昨日の日記で、iPhoneの脱獄法を書きました。
で今回のJailbreakで脱獄すると、MMSやiPhone4のFacetimeが使えなくなってしまうことがあるようです。っていうか、おいらの3GSはMMSが使えなくなってしまってました。

で、Twitter見てるとかなり早い段階でこのことは認識されていたみたいで、早速修正するソフトがアップされてました。
コチラに修正方法出てますが、ちょっと分かりづらいかもしれませんのでちょっと詳しく手順を載せてみました。
以下、修正手順。
1.Cydia立ち上げる

2.「Manage」→「Source」選択

3.画面右上の「Edit」選択。

4.画面左上の「Add」を選択すると、URLアドレス入力するスペースが出てくるので、そこにhttp://iphonedelivery.advinux.com/cydia/と入力して、「Add Source」をタップ。

5.生成された「Site official de iPhone...」をタップ。

6.「iPhoneDelivery」をタップ。

7.右上の「Install」をタップ。

8.右上の「Confirm」をタップ。

以上でインストールが始まります。インストール完了後、再起動するのでそれで完了!
ちゃんとMMSが使えるようになりました。これで安心して脱獄できますね!