Jailbreak me!

iPhoneで、iOS4の脱獄ができるようになりました。
脱獄するとソフトバンクApple)の保証が効かなくなりますんでその辺承知の上、自己責任にて実行くださいませ。iPhoneが二度と動かなくなるような状態になっても文句言えない状況になりますので、そのへん分かった上でやってください。
で、具体的な手順は以下。
iPhonesafariから直接、コチラにアクセスしてやると下の画面になります。

"slide to jailbreak"って書いてるんで、言われるがまま指を当ててスライドさせてやりましょう。そうするとダウンロード&インストールが進行します。
↓こんな感じで。

で「OK」ボタンを押すとホーム画面に戻って「Cydia」のアイコンが下の写真の通り登録されます。

これで脱獄完了。
簡単すぎます。所要時間5分足らず。上の写真で19:43に開始して19:47に完了してますね。以前のように母艦PCに接続することなく、iPhone単体で脱獄させることができるようになりますした。
これにてiOS4で、ロック解除やらtetheringやら何やら、色々できるようになってしまいました。